生後2カ月と初めての予防接種

ブログに書くのが遅くなったけど、昨年12月6日に第一子を出産しまして、この前の2/7に生後2カ月で里帰りしてた実家から名古屋のお家に帰ってきたのです。


名古屋に帰ってまず一番最初にやらなきゃって思ってたのは、


ワ  ク  チ  ン


です。


家から徒歩10分の小ちゃな診療所。

6kgにもなる息子を担いで死にそうになりながら行きましたよ!

そして...予約してたのに1時間以上待たされた〜_(:3」∠)_ちーん


まずはロタのワクチンをごっくんして(前の授乳から3時間お預けされてたので最初は違和感を感じながらもすぐごっくん)


左腕にチクリ!


「あ"〜!!」


右腕にもチクリ!


「ああ"〜!!!」


顔を真っ赤っかにして一声上げた後、すぐ普通の顔に戻ってました。


先生 注射上手だったからすぐ終わったね、頑張った!!


30分その場で様子見中も、チクリを思い出したのかグズグズしてました。

ううっ!!頑張ったねぇ(グスン)

普段は重くてイヤ〜な抱っこも、今日はいっぱいしてあげるからね。


副作用や体調の変化に気をつけながら、今日は息子とお家でゆっくりします!